ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

スーパーロックナイフ3とVERTEX 20徳ツールナイフ

   

ラピュタのドーラが宮崎アニメ恒例のやけにうまそうな肉をナイフで食ってるのを見てほしくなりました。

スーパーロックナイフ3とVERTEX 20徳ツールナイフ

TMC スーパーロックナイフ3(L)
TMC スーパーロックナイフ3(L)





持ち手のマホガニーがなんだか気持ちいいです。

切れ味は購入時は正直微妙です。

ですが、しっかり砥げば全く問題なし。十分実用性に耐える切れ味となりました。

大きさがかなりあるので熱い100スキの中で肉をガシガシ切って食べるとかワイルドなことができます。

先がとがっているので肉にぶっさしてそのまま食う夢が実現できます。


自分はメスティンの中にSOTOのGストーブ STG-10とお箸とこのナイフを詰め込んでいます。





自分はこっちも使ってます。

どっかの某有名どころにそっくりな20徳ナイフですが激安。
でもって思いのほか使い勝手が良い。そして予想以上に切れる。

こっちは砥がなくてもスーパーロックナイフ3より全然切れました。
キャンプにこれ一本あればかなりはかどります。

そしてケース付きなので見た目考えなければこっちはお勧めです。



本当はガーバーナイフとかが心をくすぐるのですが。。。

ガーバー コントラスト
ガーバー コントラスト



かっこいいですよねこれ

ガーバー特集
ガーバーアックスとかナイフとかスキです


ビクトリノックス特集
ビクトリノックスは結構安いのがあるので気軽に買えそう

タグ :ナイフ

同じカテゴリー(刃物系)の記事
 斧がほしいかも (ちょい追記) (2011-11-30 19:00)



この記事へのコメント
オレも年明けくらいにナイフネタをあげると思います。

たぶんw
あとはレスキューナイフほしー
しろ
2011年12月22日 23:34
しろさん

レスキューナイフって窓ガラス割ったりするヤツですか?
車に置いておきたいけど置くと捕まる矛盾が悲しいす

ユーキユーキ
2011年12月24日 14:00
そうそう。あとはホイッスルついてたり
ベルトやロープをサクッと切れるような感じです
でも思うにオレはレスキューされる側だなー
これでひと思いにお願いします。ってのが正しい使い方になりそうw
しろ
2011年12月26日 20:53
しろさん

それじゃやっぱり普通のナイフでいいじゃないですかw

車において置くなら山菜堀がベストかもですね。

刃物扱いじゃないけど両刃のダガーナイフみたいなもんだし

警官とかがバカじゃなければ通じるはず?だし

有事のサバイバルにはもってこいかもしれないです。

ユーキ
2011年12月27日 16:33
ガーバーわパラングマチェっともってますあとおんなじツールナイフもってますが中華製よりわマシだと思いますよ。
ナイフ君
2017年06月18日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スーパーロックナイフ3とVERTEX 20徳ツールナイフ
    コメント(5)