ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場

   

梅雨の時期土日が雨が降らなそうでしたので、ようやく子供つれて3人でキャンプができました。

去年のお盆頃に田代でやってからですのでちょうど10ヶ月ぶりです。


今回は道志のニュー田代ACに決定

前から気になっていましたがソロ向きではないので行く機会なく今回が初めてです。

ソロに慣れきってファミリー用の道具は倉庫の奥底に沈んでいたので掘り返すのが大変でしたビックリ

ライフで荷物満載。薪は基本なしで3人分の装備がギリギリ乗りました。

今回の装備を基本にしておけばファミキャンも何とかなりそうですね。

念のため装備メモ・・・
北鷲三天、ヘキサタープ、焚き火台L、囲炉裏テーブル、ファイヤグリル、トライポッド、封筒寝袋2、寝袋1、マット3
焚き火テーブル、ユニのクーラースタンド2、椅子3、クーラー
・・・おわり



ニュー田代ACは予約時に管理人さんと会話したときも気さくで話しやすく、お会いしたときもそのままいい人柄が伝わってくるようでした。



サイトは日当たり良いサイトしか空いてませんでしたので早速タープで日よけして。。。

緑エビス!
ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場

2016ギフト限定復活だそうです。
自分にギフトしましたプレゼント

この日は関東で35度記録したようでめちゃくちゃ暑かったですね。。。


うちの子は幼稚園でキャンプの話をきいてずっと行きたかったようなので大興奮

きゃんぷのいす が気に入ったようです。
ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場

あぐら椅子が子供の大きさにちょうどいい感じですね。

買っといて良かった~



あと百均で買ってきた洗濯ロープ
ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場

おしゃれなキャンパーさんがぶら下げてるようなことができました。
便利ですねこれ。

貧乏キャンパーにはこれで十分ですグッド



そして焚き火。

ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場

朝ももちろん焚き火
ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場
(焚き火台を囲むこのテーブルのおかげで3歳児も割りと安心してみてられました。)



ここのキャンプ場はこの焚き火の薪がひとつの売りですね。

なんといっても安い。

洗濯かご一杯に杉の薪入れて300円ぽっきりです。

道志道沿いでかってくるよりさらに安い。

ここは管理人さんと会話しましたが努力の賜物ですね。

シャワーも24時間無料で浴びれますし、洗い場は非常に綺麗、冷蔵庫まで置いてある。

なんて家族連れに優しいキャンプ場でしょうか。

ここは是非再訪したいところだと思います。



Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル

ファミキャンで子供の安全の為にも、グルキャンで火を囲むのにもとにかく便利です。







これからの時期はキャンプには必須
てか出た時期よりずいぶん安くなりましたねぇ
また廃版にならないといいですが。。。



てかシルバー1500円になってるし。。








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプ 6/18~19 ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(0)