ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

Tふれあい公園

   

(11/19,20)とC県K市にあるTふれあい公園にキャンプしに行きました。

今回はmix○の集まりですがこの暴風雨の中20人ほどあつまりました。

mix○でもわりと頭のネジが飛んだ方々が多いコミュですね。。w



暴風雨の中の一コマ
Tふれあい公園

あんまり良く見えないですね
この公園は所定の役場に申請をすれば無料で使用できます。
駐車場も無料。直火は禁止。ごみも持ち帰り。トイレあり、水場ありとかなりいい感じです。
でもたまにDQNが駐車場にたむろすることがあるみたいです。

まぁさすがに虫のいないこの時期はそんなのはあまり見ませんね。

基本公園の芝生ですが、今回はひどい雨でしたので建物の軒下にみんな非難しました。

Tふれあい公園


軒下は大きいので結構人数入れます。


Tふれあい公園

風の影響が大きかったので今回はこちらにみんな集まってます。

強風除けのために柱にタープをくくりつけてました。



芝生エリアはこんな感じ

Tふれあい公園


スクリーンの後ろは車が入れられます。ここで荷物積み下ろしして逆側の駐車場に止めます。




Tふれあい公園


芝生はわりと綺麗です。でもちょいと水はけ悪いですね。





暴風雨キャンプでしたがご飯はさすが人が多いだけあっていろいろ楽しめました。


Tふれあい公園 


おでん。この大なべ2つでさらに入りきらない量


Tふれあい公園


カレー。
カレーまともに作るとかほんとにキャンプみたいですねw
中学の林間学校以来作ったことなんぞ皆無です。(レトルト除く)



Tふれあい公園


ラムとホルモン
この集りの料理長が肉4kg仕入れてきました。
さすがプロだけあって下処理も味付けも最高!


雨の中のたき火

Tふれあい公園

わりとしんどかったです。えらいぬれました。
カッパと長靴は大事ですね!


朝飯

珍しい炊飯専用のカセットコンロとお釜

Tふれあい公園

火をつけると勝手に弱火とか強火になって炊きあがると消えるそうです。
これってすごくないですか?

Tふれあい公園


ご飯めっちゃたってました。

Tふれあい公園

昨日の残りのホルモンとラムがたっぷりでした。




なにやら写真が中途半端で何とも言えないのですが、なんとも楽しいキャンプでした。

焚き火用にタープにしていた難燃シートが風であおられてハトメからぶっちぎれたり

プラペグがバキバキ折れたり、スクリーンが吹っ飛びそうなのを何度も直したり。。。

みんないつも何もしないのにトラブルあると早いですねぇ~

いつもなら夜遅くまでたき火でだべっているんですが、さすがに今回みんな早く寝ました。

自分はテントなんぞ立てずに車中泊ですw


いやー楽しかった!こんな過酷なのもたまにはいいでしょうw

でもこのあつまりは雨が多い気がしますねぇ。。。誰が雨男なんだかww





















ついでに今回の隠れた目的も達成

隠れた目的は

Tふれあい公園


Tふれあい公園


100スキのシーズニングと薪ばさみのお試し


ロゴス(LOGOS) 薪ばさみ
ロゴス(LOGOS) 薪ばさみ

100スキもがっつりつかめました。
自己責任ですがDOの蓋もとれるんじゃないでしょうか


この薪ばさみ結構いいです。
かっこいい。そしてどんなものでもガツガツ掴める。
シーズニングなんて皮手袋つかっても火傷しそうになりますが、こいつがあれば余裕です。
説明では皮手袋して使えとありますが、そんなもんなくても大丈夫です。
むしろ手袋すると使いづらい。
そして地面に置いといてふんづけても大丈夫なところがいいですね。
どんな丈夫な火ばさみもふんづけるとぐんにゃりいっちゃいますから。。

欠点は、
手の小さいひとは使いづらい。
軽いものなら普通の火ばさみの方が楽ちん。
握りの木の部分が強く握ったら折れた。
(ハズレだっただけかもしれませんが、箱から開けてすぐにぶっ壊してしまったので
自分は接着剤で直しました。。。)
握りの木はねじ込んであるだけなので取ってカスタマイズすることも可能ですね。


TMC スーパーロックナイフ3(L)
TMC スーパーロックナイフ3(L)

あとこのナイフもデビュー


砥がないと全然切れません。
デフォルトだと刃の角度がかなりあるので砥ぎ直したらスパスパ切れるようになりました。
これでスキレットの上でカチャカチャ肉を切ってワイルドに食べるのを夢見ていますw



同じカテゴリー(Tふれあい公園)の記事画像
TTBN
Tふれあい公園 野外飲みキャンプ
設営完了!
設営完了
同じカテゴリー(Tふれあい公園)の記事
 TTBN (2015-11-11 12:00)
 Tふれあい公園 野外飲みキャンプ (2012-05-20 18:39)
 設営完了! (2012-05-19 15:24)
 設営完了 (2011-11-19 16:21)



この記事へのコメント
あたしゃその薪ばさみを開くことが不可能でした

頭のねじはふつうにくっついてるはずです
バカになって空回りしてるけどw
やすぷ
2011年11月22日 21:27
締まっててあの状態です
寒くなかったからまだ楽な方だと思いますよ
もっと阿鼻叫喚を期待してたので、ちと残念でしたw
しろ
2011年11月23日 06:24
あーかっぱの中に入ってたお金、ちょっと金額多かったので、差額をうまい棒でお返ししますw
やすぷ
2011年11月24日 12:54
やすぷさん

ほんとの鋏みたいになってる形状のもあるみたいです
こっちだったら使いやすいかも?

ユーキ
2011年11月24日 18:12
しろさん

もちっと人数少なければ隙間にうまく入れば快適だったかもですね

てか人数が多すぎるのが全ての原因かw

もっと酷い状況だったらあきらめて寝ますw

ユーキ
2011年11月24日 18:13
やすぷさん

輸送料だとおもって持って行ってください。

うまい棒なら納豆味が食いたいです

ユーキ
2011年11月24日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Tふれあい公園
    コメント(6)