ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

SP焚火台用火床

   

自分は普段焚火台をユニフレームのファイアグリルかSPの焚火台Lを使用しています。

ファイアグリルは最初から一通りセットになっているのでとってもお得なんですけど、

SPの焚火台は、オプションが豊富といえば聞こえはいいですが何とも商売があざとい

火床でさえついてないです。

鋳物製の別売りで何とも立派なのがありますが重すぎる、落とすと割れるかもしれない、何より高すぎる

そんなわけでずっといい火床無いか探していましたが、夏ごろホムセンでいいモノ見つけました。

それがこれです。

SP焚火台用火床

こいつは角型七輪の火皿


ステンレス製で何度か使って灰だらけですが、さすが専用火皿

ちょいとゆがんだだけで全然問題なし。


キンカ 角型ステン火皿

SP焚火台用火床

これを千葉ニューのJHで発見して使っています。

この焚火台Lに

SP焚火台用火床


のっけると

SP焚火台用火床


こんな感じです。


どうでしょう?

丈夫で軽くて、そして安い!

値段はよく覚えてないですが300円とかそれ以下?ですかね。気軽に買える値段です。


自分は貧乏なのでSPの製品なんてなかなかかえるもんじゃないです。

この焚火台Lもわけありで7980円で購入した物。


火床たけーよ!なんておもってるひとこんなのも試してみるといいかもしれません。


スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L




でもこれは間違いなく品質としては最高です。
重いですが

これはどこに行っても値段同じなんでナチュラムでマイルつけるか
ショップの全部割引セールで買うのが正しいかな?


スノーピーク(snow peak) 焚火床Pro19
スノーピーク(snow peak) 焚火床Pro19



重いし高いし(SPの割には安く感じなくもないですがw)
でもかっこいいといえばかっこいいかもしれない。




同じカテゴリー(ストーブ等)の記事画像
Coleman(コールマン) フューエル ファネル
コールマン スポーツスターⅡ 508A
SOTO Gストーブ STG-10
火鉢型ストーブ3
火鉢型ストーブ2
火鉢型ストーブ1
同じカテゴリー(ストーブ等)の記事
 Coleman(コールマン) フューエル ファネル (2016-11-15 12:00)
 コールマン スポーツスターⅡ 508A (2016-11-10 15:37)
 SOTO Gストーブ STG-10 (2012-01-20 13:00)
 火鉢型ストーブ3 (2011-12-17 15:00)
 火鉢型ストーブ2 (2011-11-10 19:00)
 火鉢型ストーブ1 (2011-11-09 19:00)



この記事へのコメント
こんばんは~

自分流で楽しむのが一番ですね(笑)

ガイア
2011年11月28日 23:17
ガイアさん

こんばんは〜!
100均とかで使えそうなものとか探すのワクワクしますしね〜

金がないなりの工夫が自分流になるのが楽しいですね!
ユーキ
2011年11月28日 23:47
おはようございます(^O^)/

へ〜面白いもの見つけますね(^.^)b

うちもLですが、高いだけではなくて・・・

めっちゃ重いっす(;^_^A


自分でアレンジする楽しみ、
ありますよね〜(^^)v
たーぼー
2011年11月29日 07:56
ども~

ほほぉ ナイスチョイス!
創意工夫で楽しんだ者勝ちですよ。

だって焚き火台の火床が安いからって死ぬわけじゃないしね
人は人だし 
ただ それも良しです
焚き火台もってないので ただの戯言です。(爆)

私は ファイヤグリルが一年でボコボコニなりましたが
時々使っていますよ 愛着あるし BBQ 焼肉 焼き魚は
外せませんね 足が溶けてきてますが(笑)

今は①直火 ②ファイヤスタンドがレギュラ-です(笑)
はっ そんなとこしか行ってないってことか ガ-ン

お洒落キャンパ-目指してるのに...
カ-ル
2011年11月29日 12:34
たーぼーさん

ホントおもたいっすよねぇ~(--;
100均にある鋳物焼き網みたいのを改造するってのも考えたんですが、
400円するし重たいので却下しました。

しかしほんとこの重さのせいでソロのときはこいつじゃなく、ファイアグリルもってくことの方が多くなりました。

でもこれだけ重たいとぶっとい薪を立てかけられるのが利点ですよね~

この製品は完成されてるからあとは炭床にヘビーロストルとかそういうのしかないですね

ほかなんか安く遊ぶアイデアないですかね~

ユーキ
2011年11月29日 15:59
カールさん

ファイアグリルが攻守最強だとおもいますよ!

てかお洒落キャンパーなら。。。 直火をいかに美しくやるかじゃないでしょうか!?

と、わかったような事を言ってみるw


しかし自分と比べたら十分お洒落キャンパーだと思いますよ~

ユーキ
2011年11月29日 16:02
ぼちぼちこっそり誰かのファイヤグリルと交換してやろうと企んでいます
わぁ不思議!ちょっと目を離したらまるで新品みたいになった!的な
でも間違えるヤツはいねーだろってこないだも言われました

しかしながら、ここんとこキャンプ行くとなぜか帰りに何か貰って持ち物増えます
ソロで行っても増える有り様
(盗んではないです)
しろ
2011年11月29日 21:59
しろさん

まずはファイヤグリル出さないと間違えようがないでしょう


まぁ出したら他の人が出さないから結局かわらないかw


ソロで増えるのはなにしてんすかw
ユーキ
2011年11月29日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SP焚火台用火床
    コメント(8)