ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

斧がほしいかも (ちょい追記)

   

アイアン&オーク マジックアックス

柄まで鉄の超重量級のアックスです。

自身の重さでスパスパいけるそうです。

筋トレにも最適!はじめの一歩のようにムキムキになれるんじゃないですか?

さすがにこれだけ重いと、後背筋をメインに腿から腹筋、インナーマッスルまでがっつりいけそうです。

キャンプでやったら翌日運転できないんじゃなかろうかw





三角の刃がついてるんだかついてないんだかわからないどでかい頭でたたき割るみたいです。

なんかよくないですか?

だれか買って使わせてくださいw


~~追記~~

ナチュラムで売っているのは長いものですとこれぐらいですね

Hultafors(ハルターフォース) スプリット75
Hultafors(ハルターフォース) スプリット75




値段もそこそこするのですがこれぐらいは出さないといけないんでしょうね。

これ買うなら自分はマジックアックス買いますけどw



で、斧についてなんですけど、ちょっとまじめに書きます。


実際これだけ長い斧があると、かなりのパワーがかかります。

結構な安物買うと恐らく後悔します。

自分は知人の斧を使わせてもらったのですが。。。初使用で3振りしたら刃が欠けてぶっ飛んでしまいました。

3cm□の鉄の刃はどこに飛んだかわかりませんが、万が一人に当たってたら死にかねない状況でした。

つまり薪割り目的でも、筋トレ目的でも斧はまともなのを購入するのが一番です。


そんなわけで、、、しろさんぶっ壊してごめんなさいm(_ _)m



タグ :

同じカテゴリー(刃物系)の記事画像
スーパーロックナイフ3とVERTEX 20徳ツールナイフ
同じカテゴリー(刃物系)の記事
 スーパーロックナイフ3とVERTEX 20徳ツールナイフ (2011-12-21 15:00)



この記事へのコメント
買ってオレに3投で壊させてくださいw
しろ@野外飲みしろ@野外飲み
2011年12月01日 21:28
しろさん

壊れるまで薪割ってくださいね♪

ユーキ
2011年12月02日 10:54
いやー実際安物は怖いなと思いました
高くともちゃんとした商品を買った方がいいですね
怪我がなくってよかったですよ
あと、ネタ提供してくれてありがとうw
しろ@野外飲みしろ@野外飲み
2011年12月03日 16:23
しろさん

いやーあの時はやべーとしか考えてなかったんですが
後から冷静に考えるとかなりゾッとしました。

次の斧お待ちしておりますねw

ユーキ
2011年12月05日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
斧がほしいかも (ちょい追記)
    コメント(4)