ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

火鉢型ストーブ1

   

トヨトミ火鉢型 石油(灯油)ストーブ


庭のキンモクセイを思いっきり剪定したんですが、きった後に
普通にはどうやっても処理しきれないんじゃないだろうかという剪定枝が発生。

捨てるための軽トラを借りるためという口実でストーブ買っちゃいました。



今年は震災の影響から節電傾向があちこちでみられます。

この前ケーズにいったら電気を使わないタイプの石油ストーブはほぼ売り切れ

でも近所のユニディでは石油ストーブは豊富にありました。

反射型、対流型、火鉢型と3種類購入したのは火鉢型!

とりあえず洋室には絶望的に合わないので和室に置きました。


火鉢型ストーブ1


おぉっ!和室に昔からあったかのように似合うw

早速点火!

火鉢型ストーブ1


徐々に天板が赤熱します。


火鉢型ストーブ1



しっかり赤くなりました。


火鉢型ストーブ1


結構火が強いです。でも微調整は苦手。

天板が真っ赤に赤熱して熱々。

まだ新しいからなのか、安定せずボッボッボッと音を立てます。


うわさどおり上のほうは熱いけど、横はまったく暖かくないです。


室内であればファンを回せば部屋はあったまるけどさて屋外はどうしましょうか。。。


とりあえずこの日はこれでお鍋を食べました。

火鉢を横に鍋を囲む。味がありますなぁw


購入したのはこちら



安いんですが値上がり傾向。。。


同系のコロナ



何がちがうんでしょう?開口部が違う以外は見分けがつきません。
実物みてないのでなんともいえませんね





同じカテゴリー(ストーブ等)の記事画像
Coleman(コールマン) フューエル ファネル
コールマン スポーツスターⅡ 508A
SOTO Gストーブ STG-10
火鉢型ストーブ3
SP焚火台用火床
火鉢型ストーブ2
同じカテゴリー(ストーブ等)の記事
 Coleman(コールマン) フューエル ファネル (2016-11-15 12:00)
 コールマン スポーツスターⅡ 508A (2016-11-10 15:37)
 SOTO Gストーブ STG-10 (2012-01-20 13:00)
 火鉢型ストーブ3 (2011-12-17 15:00)
 SP焚火台用火床 (2011-11-28 18:00)
 火鉢型ストーブ2 (2011-11-10 19:00)



この記事へのコメント
お揃いですね(笑)

スクリーン内であれば、そこそこ暖かいですよ

鍋には最適でしょうね

こた
2011年11月09日 22:05
こたさん

上の方に暖かい空気が溜まっちゃいますね

コールマンの扇風機ぶら下げれば良さそうです

一応少しだけ工夫してみました。
それは次の回で…
ユーキ
2011年11月10日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
火鉢型ストーブ1
    コメント(2)