ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

北海道旅行

   

もうすぐ無くなってしまう北斗星

すっかり忘れてましたがこれに乗って北海道旅行に5月ですが行ってきました。







上野発札幌行

最初で最後になるかもしれない寝台列車。テンションあがりまくってました。

とりあえず汽車の旅といえば冷凍ミカン。


もう皮がむかれた「むかん」なんて洒落になってました。
(amazonでも売ってるけど上野駅のホームのNewDaysに売ってます。)

電車でたべる冷凍ミカン最高でしたね



車内で飲むお酒も楽しみでした。


大宮駅で停車中に上からワイン片手にセレブ気分?でホームを見下ろすのはなかなかw

駅弁をおかずにちびちびとやるのが楽しい


カニ?


イロハもないしこれはどういう意味なのだろう??



北海道と言えばいまNHKの連ドラ「マッサン」でやってる余市!

ニッカおじさん ほんとの名前は「W・P・ローリー」



見学後のテイスティング



鶴17は飲んだことなかったけど結構高い…




ツアーの後は有料試飲コーナーへ


余市20年深く滑らかで流石の味わい。

有料試飲でないと高くて飲めないっすね^^;

(実はツアー最終の時間でガイド付きで回ったのですが、閉館まで時間ほとんどなく有料試飲コーナーへ
 200mぐらいあるのにダッシュ。10分で3杯飲んでダッシュでお土産購入ということに。余裕を持っていくことをお勧め)


その後は柿崎商店でうに丼


これ食ったらまともなの食えなくなりますね…
赤も白も旨かった!


ジンギスカン だるま で軽く飯

旨い!


登別温泉でゆっくり

息子は初浴衣。


帰りは千歳から飛行機。

空港のドライブインいとうで豚丼

やっぱりうまかった!





。。。とざっくりこんな旅行。

就職して10年でもらったリフレッシュ休暇をたっぷり楽しみました。



最近マッサンみてこんなの購入。



竹鶴17年。
余市と宮城峡のヴァッテットモルトですが、実にコスパが良いことが知られています。
ノンエイジは飲んだことあるので17年買ってみましたがこれは旨い…

気持ち的には8000円~クラスの味なのでオススメ




今見たら売り切れて入荷不明とかマッサン効果すごいですね





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大分
箱根温泉旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大分 (2015-05-19 18:18)
 箱根温泉旅行 (2013-05-02 01:59)



この記事へのコメント
余市が故郷のGAIAです!(笑)

柿崎商店も寄られたんですね、

美味しいものたくさん食べられた様子、良い旅行でしたね!!

GAIAGAIA
2014年12月03日 21:40
GAIAさん

ご無沙汰です!なんと余市!羨ましい!
海の幸もウイスキーも旨いし最高ですね~
また行きたいっす!

ユーキユーキ
2014年12月03日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道旅行
    コメント(2)