ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

ケシュア 2 SECONDS XL AIR II

   

前々から気になっていたテントケシュアついに購入しました。






嫁さんに、子供の日よけテントにポップアップとかあると楽だよ~

と誘導したらいいんじゃないのと言われました。

決して自分の物欲でなく家族のための買い物です。ニコニコ

日よけという名目なのでAirが購入対象でしたが、
調べていると去年ぐらいから発売されているXLはいろいろと改良されていて非常に使い勝手がいいとのこと

Easyシステムは当初あまり使い勝手よくなかったそうですが今のはかなり良いとのことでXLに決定しました黄色い星


ベンチレーションがしっかりついてます。




大きさは二人用ですが大人二人と子供一人ぐらいなら余裕で寝られそうです。
男3人は嫌な夢を見そうな感じ




サイドのロープにフックを引っ掛けると風を通せる仕組み。






フックを下に引っ掛ければ割としっかり閉じます。





そして心配していた収納ですが、これがえらい簡単でした。

オレンジの紐と黄色の紐で2か所ずつパチンと止める箇所がありまして、
それを止めて最後の写真に写っているロープを引っ張ると8の字になるのでそれを折るだけ。

写真撮っておけばよかったですね。

初めてで迷わなかったし設営は楽だわでこれは買ってよかったかも!

ちなみにこのケシュアは補修キットが付いていて、ポールが折れても1か所は修復できるようになっています。

基本補修効かないものと思っていたのでこれは思わぬ誤算



こんな楽ならもっと早く買ってればよかったですね。

冬の夜設営用に一人用もう一つ買おうか悩むところです。。。


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR II
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR II

ほんと使いやすいです。


Quechua(ケシュア)2 SECONDS EASY I ポップアップテント
Quechua(ケシュア)2 SECONDS EASY I ポップアップテント


一人用ケシュアって結構売り切れの時が多いんですよね
入荷したときに買っといたほうがいいのかも…

タグ :ケシュア

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ケシュアのリペアキット
近所でスポオソタープの試し張り
Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ケシュアのリペアキット (2016-11-14 12:00)
 近所でスポオソタープの試し張り (2012-08-23 16:04)
 Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300 (2011-12-15 18:00)
 欲しいテント (2011-10-31 19:00)



この記事へのコメント
こんにちは
私のテントには補修セットがついていませんでした。

同じ種類なのに変ですね。
プー
2016年10月09日 08:05
プーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
補修キット無しですか!?
二年で仕様変更あったのでしょうか。これは残念な変更ですね…
ユーキユーキ
2016年11月02日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケシュア 2 SECONDS XL AIR II
    コメント(2)