ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

ソロキャン MKB -> グルキャン 山伏

   

携帯でアップしてからさらに2か月放置で毒気がさっぱり抜けてしまいました。

焚き火の季節になってようやく思い出してあわてて思い出して書いてる次第でございます。


で、8月22日にMKBに1泊ソロ

そのあと8月23日に山伏でのグルキャンのお誘いに尻尾を振って参加してまいりました。


MKBではおばちゃんと長話をして東屋で適当設営。




この季節のコット寝は気持ちいいですよね


飯は冷蔵庫の残りの肉を適当に焼いてみる



いままでこのOD缶の火器もってなかったんだけど場所とらなくて便利ですね。
おひとり様ようの鉄板で焼くのにちょうどよかったです。


でもってきこりで買った広葉樹薪で焚き火



二束買ったけど途中で疲れから寝ちゃって燃しきれず明日へ持越し








翌日山伏へ移動

実は山伏は初。お誘いしてくれたニコイス様ありがとうございます。




涼しげな夏焼酎「夏のまんねん」持って行ったんですが十分涼しかったですね。



珍しいモルトを飲ませていただきました。




Owner's Cask .....なんとセレブな
貴重なものを飲ませていただき感謝感激でした。


下に写った湿布ももらったのですが、後日とても役に立ちました。


夜はヤング大先生のお肉講座



男は背中で語ります。


ヤング肉。



書いててお腹がへってきます。



他には珍しく自分が料理もどき(コーンバター)つくってみたりしました。

スキレットの効果は絶大ですね。なんでも旨い。

他にも絶品な獺祭いただいたり、オシャレなアヒージョにモヒートまで出てきたり
それにそれにと。。。。何とも楽しい時間でした。。。


最近キャンプからちょっと遠ざかっていたのでお誘いはとてもいいきっかけになりほんと助かりました。
本来なら妻子連れてのほのぼのファミリーキャンパーなんですが町内会のお祭りでソロとなってしまいました。

次はぜひ家族で参加させてください!

ありがとうございました!

タグ :山伏ACMKB

同じカテゴリー(山伏AC)の記事画像
ファミキャン 初めての2泊 11/3-5 山伏オートキャンプ場
同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 ファミキャン 初めての2泊 11/3-5 山伏オートキャンプ場 (2016-11-07 12:00)



この記事へのコメント
ヽ(*´∀`)ノ
コーンバターおかわりしまくってすみません!
おいしかったー!

山伏では大変お世話になりました!
楽しかったね~♡
夏の終わりにいい思い出ができました~。
お酒、おいしかったです!
ガブガブ飲んですみません(汗)

湿布、また持っていきますから!(爆)

牡蠣子牡蠣子
2014年10月30日 12:34
こんばんは。
焚き火にひかれてやってきました。
はじめまして。

いろいろ読まさせていただきましたが
いろいろ共通点が多くてびっくりです。
私はすでに40前ですが。

たき火が好きで毎週のように相模川で燃やしています。
地元も同じで、道志もホームです!
ほとんど山伏にしか行ったことないですが

またよろしくお願いします。

猫も1号飼っていますよ!

フロウフロウ
2014年10月30日 22:52
かきこさん

お疲れ様でした!
って2ヶ月まえですがw

飯作ってご馳走することが滅多にないので新鮮でよかったです!
あんなのでよければまたどうぞー

ユーキユーキ
2014年11月04日 14:32
フロウさん

はじめまして!
すみません。なかなか更新ないし稚拙な文章のブログなので読みづらかったと思います

地元近いのですね!
どこかでご一緒する機会がありそうです

最近は家族サービス考え自粛気味ですがまたキャンプ三昧に浸かりたいものです

またよろしくお願いします!

ユーキユーキ
2014年11月04日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャン MKB -> グルキャン 山伏
    コメント(4)