ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

TTBN

   

いつもの千葉仲間との恒例 Tキャンプ10/30~11/1

最近割りと名前が知れてマナーが悪くなっているようなので以下注意

※無料キャンプ場ですが無断使用は厳禁です。

所定の町役場に必ず利用届けを提出して利用ください。





今回のキャンプのミッションは薪の処分。

庭木を切って乾燥放置していた自家製薪です。
ただの薪ならいつでも使えるから良いのですが、日当たりの悪い土の上におかれたものが一部あり、
気がついたらきのこだらけの怪しい薪になってしましいました。
ちなみにシロアリっぽいのもついてました…


夜みんなで焚き火のときにきのこから怪しい煙が出て幻覚見てもしゃれにならないので昼から焚き火で処分
TTBN


キノコがわりといい香りでした…

お仕事終了。


設営はケシュア
TTBN

エアーのXL二人用を持っているのですが、あまりに楽でソロ用を購入。

相変わらず楽チン設営でたまりません。撤収も余裕



基本はしろさんのデカゴンでまったりと宴会
TTBN

薪ストーブでおでんやらなにやら、それとくさやでデカゴン内はなんとも芳しい香りに(笑
(くさや買ったのはデカゴンの持ち主です。)


スキレットでやいた目玉焼きがジブリみたいでやけにうまそうでした。
TTBN

というかうまかったです。


橘は割と涼しく朝方は9度まで冷え込みました。
TTBN
まさにキャンプ日和


11/1は嫁さんの誕生日でしたのでさっさと帰宅


帰りは今年できた新しい道の駅で食事
TTBN

圏央道神崎入り口にある醗酵の里こうざき
塩麹のから揚げ定食はまぁ普通の食事ですが、ご飯がセルフで食べれるので腹いっぱい食べたい人はオススメ



ほしいメモ(アフィ)


LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット

大きさ的には8インチが使いやすそうです。
それ以下のサイズは100スキ、ニトリスキで良いんじゃないかと
買ったらキャンプだけでなくキッチンに固定されそうな気がします。





こっちは宣伝

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY I ポップアップテント

'15/11/10時点でうりきれ
去年とか冬近くに買おうとすると売り切れる気がします。
夜着の設営とかの場合は圧倒的な実力を発揮するですよ





同じカテゴリー(Tふれあい公園)の記事画像
Tふれあい公園 野外飲みキャンプ
設営完了!
Tふれあい公園
設営完了
同じカテゴリー(Tふれあい公園)の記事
 Tふれあい公園 野外飲みキャンプ (2012-05-20 18:39)
 設営完了! (2012-05-19 15:24)
 Tふれあい公園 (2011-11-22 19:00)
 設営完了 (2011-11-19 16:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TTBN
    コメント(0)