ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

キリン 秋味

   


キリン秋味
こちらは今年で22年目だそうです。

言わずとしれた季節限定ビールの先駆けです。

20年前の秋味のCM。旅館のような所で秋の味覚を前に旨そうに飲んでいたのが記憶に残っています。
そのまま冬物語のCMも連動して浮かびますがw


こいつは麦芽たっぷり1.3本分とあります。
ボディはしっかりしてますがコーンスターチも使って軽さも残しています

あとから重めの苦味が追っかけてきますが、これが秋刀魚の内臓のほろ苦さを思い出させるイメージ

重めなのに何本か飲めてしまうタイプですが、アルコール度数が6%と高めです。


このビールは季節限定だからこそ旨い典型かもです。
記憶に残り、訴えかける味かもしれません。

☆☆☆☆
去年本シメジを炭火で香ばしく焼いて飲んだ記憶がよみがえりました。



同じカテゴリー(食べる。飲む。)の記事画像
ねぎらーめん
銚子付近
モルトの宴
ブナハーヴン12y 旧ボトル リッター瓶 43%
サッポロ 日本の彩 premium 秋の幸
エビス スタウト クリーミートップ
同じカテゴリー(食べる。飲む。)の記事
 ねぎらーめん (2016-06-21 12:00)
 銚子付近 (2014-11-04 16:05)
 モルトの宴 (2014-05-14 17:13)
 ブナハーヴン12y 旧ボトル リッター瓶 43% (2012-09-01 21:51)
 サッポロ 日本の彩 premium 秋の幸 (2012-08-31 16:46)
 エビス スタウト クリーミートップ (2012-08-27 18:14)



この記事へのコメント
こんばんは。

今日、秋味を飲みましたよ、安定のテイストでした。
僕は最近、発泡酒で美味しいのが無いかと探してます。

収入も増えない昨今、出費を減らしたいな~と(笑)
マサカツ
2012年08月23日 21:52
マサカツさん

おはようございます。
また飲めたって安心感もありますし安定した味が嬉しいですよね

発泡酒かうならコストコでXXXXビール買いましょうよ。
キャンプ道具はケチるのに酒はほとんどケチらないことに最近気がつきました。

自分が貧乏なのはこのせいなんでしょうねw
ユーキユーキ
2012年08月24日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キリン 秋味
    コメント(2)