ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火がしたい

焚き火大スキ

エビス スタウト クリーミートップ

   

道志あいさつ回りや富士総合火力演習行った日の晩に飲みました。

エビス スタウト クリーミートップ



今はコンビニ限定発売で、9/5から全国限定発売だそうです。


こいつはいろいろ飲むのに制約がありまして、

その1、缶から直接飲まず、タンブラーに注ぐ事。
その2、タンブラーを傾けず、置いたまま、底の中心めがけて注ぐ事。
その3、泡立つ様をよくよく鑑賞する事。
その4、極上のきめ細やかな泡を堪能する事。

ま、言ってることはグラスで飲めとw

このエビスは缶の上部に凸凹があって、こいつで泡を立ててるようです。
実際に綺麗に泡が立ちました。

内容量は320mlとグラスを意識した容量になってます。


さてお味

ここまでドラフトギネスを意識すると、比べざるを得ないかと。

さすがに泡のクリーミーさはギネスに劣りますがよくできてます。
持ちも良い。

味わいはエビスならではの力強さをやや残した柔らかでスッキリな味わいで香ばしい。
独特のホップの香りはギネスには無いか・・・?

どうしてもギネス比較になってしまうので
☆☆☆☆
ギネスのカプセルでの泡立ての凄さが逆によくわかってしまった。


一度飲んで損は無いと思います。
コンビニで買える手軽さが良


ギネスのタンブラーがあるとぴったりですよ。



追記:
これは本当はスタウトでなくシュヴァルツだった模様。
日本だと下面発行でもスタウトって言っていいんだってさ。は下面発行はシュヴァルツというんだそうです。
納得!勉強になりました。
なのでギネスとおんなじ土俵に乗せることが無理があったようです。
なわけで☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(食べる。飲む。)の記事画像
ねぎらーめん
銚子付近
モルトの宴
ブナハーヴン12y 旧ボトル リッター瓶 43%
サッポロ 日本の彩 premium 秋の幸
キリン 秋味
同じカテゴリー(食べる。飲む。)の記事
 ねぎらーめん (2016-06-21 12:00)
 銚子付近 (2014-11-04 16:05)
 モルトの宴 (2014-05-14 17:13)
 ブナハーヴン12y 旧ボトル リッター瓶 43% (2012-09-01 21:51)
 サッポロ 日本の彩 premium 秋の幸 (2012-08-31 16:46)
 キリン 秋味 (2012-08-22 20:59)



この記事へのコメント
お疲れ様。
これ今日飲んだ。
これは・・・『お前は俺か!』と思ったのでついコメントするぜ。

ところでこの制約、ほとんどいつもの飲み方じゃぁ、ないか?
わざと注ぎ口が狭いよなぁ・・。

アッ、
普通のビール@+グラスを冷やし、すご~く、とてもすご~くゆっくりそそぐ。
やってみてくれ。多分・・・わかってくれると思う。

さて。
ku-nel
2012年08月27日 20:48
ギネスみたいに隠し玉が入ってるわけじゃないんですか

泡もいいんだけど、最近は飲みやすいんでエールがいいです
アルコール強くてすぐ飲めなくなるけどw

ああ!ロンドンプライドの蒸留所が結構街中にあって驚きました
市内からヒースローに向かう高速道路の入り口近辺です

まあビール類ならなんでもいいんすけど、味あんまわかんないしw
やすぷ
2012年08月27日 21:46
くーねる

お、おまいさんが書き込みしてくるとは珍しい。

注ぎ方はほぼ基本だが普通より泡を満遍なくたてる感じだよな

冷たいグラスは…
わかるさ…
ユーキユーキ
2012年08月29日 14:06
やすぷさん

ビールにはいい環境にいますよねぇ
エールのゴクリと喉の奥を染み渡って、時間がゆっくり流れ出していく感覚が凄く好きです。

味は正直自分もよくわかりませんw
旨ければいいんですw
ユーキユーキ
2012年08月29日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エビス スタウト クリーミートップ
    コメント(4)